
  • --/--/--(--) --:--:--


何だ!?これ・・・・・

  • 2008/07/08(火) 09:35:00

今朝、洗濯物を干していたら、庭にこんなものを発見!!
                      ↓
P1000081_convert_20080708141715.jpg

よ~く見てみると・・・・・・・

まめ!!

何でここに生えてんだ!? つーかここに蒔いた覚えないんだけど・・・・・・

―[思案中]―



思い出した!!
春先にここで、転作用の大豆蒔き機の掃除をしてたよ!

よくカラスどんから食べられずにいたね~
しかも、芽まで出してここまで成長したさ・・・・・

よし!!君たち、ここに生えていることを許す!!!
頑張って、実をつけなさい


実をつけるといえば、裏山の木苺(バラの実)が実をつけてたなぁ~
ちょっくら見に行ってみるか!


P1000075_convert_20080707141119.jpg


ちょっと拡大
P1000077_convert_20080707141639.jpg


おぉぉぉ~~~~~いっぱい実がなってるぞ!!
うまそうだ
お子様のおやつにしよ~っと
どんな反応するか楽しみ♪  ウフフ・・・



P1000080_convert_20080708151811.jpg

今日の収穫の野菜たち
トマトはやっとの初収穫
ちょっと小さいけど、サラダにして食べました
やっぱり自分で作った野菜は格別なおいしさです(^0^)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

我が家でもそこかしこから黒豆出ています。
丹波じゃないんだな~でも、なかなか中後半端に育つのも・・・

トマトですね・・・それは家庭菜園用ってことですよね。本業は稲作、大豆ですか・・・

木苺ってのが普通にあるんですね~山には・・・

  • 投稿者: ワル猫です
  • 2008/07/09(水) 21:04:07
  • [編集]

種が落ちていて意外なものがでてくるなんて、わがやでもです。
それは、ヤマイモなんですよ。
ムカゴがあちこちに散らばったみたいです。蔓に占領されております。
ナスはよく光っていておいしいでしょうね。


  • 投稿者: RSくん
  • 2008/07/09(水) 21:11:16
  • [編集]

ワル猫さんへ

トマト、キュウリ、ナスなどはおもいっきり家庭菜園用です(笑)
数種類しか植えてないので畑の半分以上が大豆・・・・・(T-T)
しかし!!来年は半分くらいは野菜を植えるつもりです。。。v-91

収穫した豆は自家用なんですか??
冬に煮る黒豆が大好きなので、来年ちょっと蒔いてみようかな~。


RSくんさんへ

RSくんさんちはヤマイモですか。。。
どこの家もあるものなんですねぇ~。
私、ヤマイモも増えるのを初めて知りましたv-12
我が家ではよく食卓に出る野菜なんですが・・・・・勉強不足ですみません・・・

蔓で『緑のカーテン』なんてことはできませんよね。。。。

  • 投稿者: ち~
  • 2008/07/10(木) 10:31:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
