スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お星様キラキラ Myブログもピカピカ

  • 2008/07/06(日) 00:28:04

いらっしゃいませ
今日からブログを始めた『ち~のすけ』と申します どうぞお見知りおきを
このブログは菜園日記が主ではありますが、他にも育児や雑記など、いろんな事を書いていきたいと思いますので、楽しんでいただけたら幸いです



先日、お子様の通う保育園で 七夕まつり がありました
ステージの両脇に飾られた笹竹にみんなの短冊が飾ってありました

七夕

よく見ると家族の方が書いた短冊も・・・・  我が子への願いが切々と書いてありました

どれ、我がお子様たちは何をお願いしたのか見てみるか。。。。


『姫』 ゴーオンジャーのゴーウィング(イエロー)になりたい
 おい!!一応女の子レンジャーだが、男の子ターゲットの番組だぞ!?

次は・・・・・
『次郎』 トラクターに乗って田んぼに行き、消防車に乗って消火します
 んんんん???
 あっ、これは私が書いたんだった(^^>""
 本人がそう言っていたのでそのまま書きました。だって、違うこと書くと怒るんだもん 

最後は・・・・
『三郎』 じぃちゃんと田んぼに行く
     兄弟のテンポについて行く
 よし!頑張れ  
 ってかお前も田んぼネタですか 違う願い事は無かったのか?


その日は、園児たちの踊りと歌の発表、家の人とおやつを食べ(と言っても、幼児ジュースを飲むだけです)、最後に先生方の『七夕物語』のパネルシアターを見て終了しました

帰り際にはお子様たちがビービー泣いて、後ろ髪をひかれる思いでした・・・(T~T)
あ~~~~つらかった。。。。。



月曜日は『七夕』です
天の川を見ながら、自分の願い事を書こ~っと

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めまして~ 佐賀のワル猫で~す。
ネコですが、野菜大好きですよ~

ブログプロフィールのコメントが面白いですね~ そちらを目指されるんですか~ 私の仲間の方にもおられます~ 

まずは育児ネタからスタートですね~
私は育児は終了ですが、息子からはまだまだスネかじられ続け、娘からは送迎のシモベ扱いです・・・

勝手ながら早速私のブログにリンクさせていただきました。これからも楽しいお笑い記事?期待しておりますよ~
4649~

  • 投稿者: ワル猫です
  • 2008/07/06(日) 07:27:41
  • [編集]

ワル猫さんへ

いらっしゃいませ~v-14
お客様第1号でございます。コメント投稿とリンクに貼っていただきありがとうございます。
ブログ初心者なので、お見苦しい点は多々あるかと思いますが、よろしくお付き合いくださいませ(^^)v

このブログは手抜き主婦が書いているので、参考になる記事は少ないです(断言!!)
なので、気休めや息抜きに読んで下さい。

ワル猫さんは育児は終了されたんですね?いいですなぁ~~~(=。=)
ってシモベ扱いですか・・・・・セツナイですの~(;-;)
私はまだまだ、始まったばかりです。。。。
20年くらいしたら私も同じになるんでしょうね~~~(T-T)
「ご飯」「迎え」「こづかい」のみの会話になりそう(笑)

  • 投稿者: ち~
  • 2008/07/06(日) 11:11:23
  • [編集]

こんばんはーー
先日から私のブログにおいで頂きまして、ありがとうございます。
実は前の日から拝見させていただいておりました。訪問記録では4番目くらいじゃないかと。
↑のワル猫師匠様はお笑いの先生です。私はただただついていくのみでございます。
お先にリンクさせていただきますよろしくお願いします。
あれ?,gerogeroさんもすでに・・・v-16

  • 投稿者: RSくん
  • 2008/07/07(月) 22:28:38
  • [編集]

こんばんは~!
ブログ開設、おめでとうございます~ v-437
リンクありがとうございます~(^-^)
子育ても野菜作りもエンドレスなドラマチック&サスペンス?
山アリ谷ありスピードレーサーです。
わけのわからんコメントになってしまいました。わはは。
これからもよろしくお願いします~ e-466

  • 投稿者: gerogero
  • 2008/07/08(火) 00:07:53
  • [編集]

RSくんさんへ

いらっしゃいませ~v-14コメントありがとうございますv-10

えっ!!ワル猫さんと師弟関係なんですか??
そういえば、関係を匂わす言動がチラホラと・・・・・(笑)

これからもよろしくお願いします(^0^)






gerogeroさんへ

コメントありがとうございますv-10
やっと(?)開設までこぎつけました!!
でも、解らない事がいっぱいあって苦戦しております・・・(T-T)
これからもよろしくお願いしますv-221

  • 投稿者: ち~
  • 2008/07/08(火) 14:08:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
