スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


冬でも活躍です!!

  • 2009/01/03(土) 06:00:00

 農繁期に大活躍だったトラクター君

 冬でも大活躍です!!!



       ’09 トラクター除雪
後ろのアタッチメントを除雪用に換えて、除雪トラクターに変身!!

我が家は道の突き当たりにあるので、除雪車がUターンするため、踏み固められて硬くなった雪は人力では到底ムリ!!!

そこで、トラクター除雪車の登場!!!

庭の雪を豪快に除けて行きます。

オペレーターはもちろん『父』

慣れた運転で、ス、ス、スイ~~~~~~っと除雪

ものの30分くらいで、きれいに除雪されました(*^^*)

屋根つきのトラクターに替えてから、出動してくれる回数が増えました♪♪

以前のは屋根無しのだったので、スノーウェアーを着ての作業でした。

それでもやっぱり寒かったらしく(そりゃそうだろう・・・)、億劫がってなかなかやってくれませんでした・・・・・・

そのしわ寄せは自動的に私にくるわけで・・・・・・

保育園を送る時と、買い物に行くときの2回除雪してました。。。。。

もちろん『ママさんダンプ』・・・・・ではなくて、普通のスノースコップでですよ!!!

全敷地は女の力では到底ムリなので、自分の車の周りと玄関周りだけしかしませんでした。

その頃から我が家の冬の規則は
『自分の駐車スペースは自分で除雪』になりました(笑)

それはトラクターが変わった今でも続いてますよ~~~~

菜園ができない代わりに、冬は雪かきの毎日です。(トホホ)




『大雪にならないで欲しい』と毎日天気予報とニラメッコの日々にポチっとお願いします
      ↓     
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/11/16(金) 16:18:47

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
私も、今住んでいるところが関西の北海道といわれるとこらしく
みんなに大変だよ~~と言われてびくびくしていたのですが
今年は温暖化の影響で雪が少ないようです。
雪かき大変ですね~~。お怪我されないようにしてくださいね。
また、遊びに来ます。よろしくお願いします。

  • 投稿者: うりぼうママ
  • 2009/01/03(土) 08:06:55
  • [編集]

http://warunekofarmer.blog112.fc2.com/

おお~ トラクターで除雪~ いっそのことトラクターにターボ付けて
除雪しながら通勤なんてのはどうでしょう~ アハハ
笑いごっちゃなかっすね~

豪雪地域はとても大変だと聞きます。雪が少ないってのはありがたいことだな~

もちろんスタッドレスタイヤですよね・・・ こちらではほとんどしている人いません・・・
チェーンも持っていません。雪が降ったら遅刻します・・・

  • 投稿者: ワル猫です
  • 2009/01/03(土) 09:07:50
  • [編集]

うり坊ママさんへ

明けましておめでとうございます。

関西でもそんな所があるんですね。
私は西日本は雪が降らないもんだと、勝手に思っていました・・・・・。

『雪が少ない』ということは、それなりには降るんですかね??
これからが本降りかもしれないので、気を引き締めてくださいねv-97

雪かきでケガはしたことはありませんが、筋肉痛にはなります・・・・e-444
日ごろの運動不足を痛感する時期でもあります・・・・。
でも、油断大敵!!!ケガをしないようにしますね。

また、遊びにきてください。
頻繁にバカンスをしているかも知れませんが・・・・(笑)

今年もよろしくお願いしますね。


  • 投稿者: ち~のすけ
  • 2009/01/03(土) 16:34:09
  • [編集]

ワル猫さんへ

『トラクター通勤』は周りに迷惑が掛かるし、時間が掛かるのでできませんね~~~~。
除雪車の後はものすんごく滑るので、できることなら通りたくないです・・・・
だって、道が鏡張りのように、ピッカピカのツッルツルなんですもん。。。。
4WDだってスタッドレスタイヤだってかないません・・・・・(T-T)

タイヤはもちろんスタッドレスですよ!!
チェーンは持ってはいませんが、牽引ロープと折りたたみスコップは冬期間は必需品です。
いつハマルかわからないので・・・・・
毎日がハラハラ、ドキドキです。
スリルを味わいたかったら、遠慮なく来てください♪
ジェットコースター並みの心拍数になること間違いなし!!
その際は声をかけてくださいね?
喜んで案内させていただきますわ♪♪


  • 投稿者: ち~のすけ
  • 2009/01/03(土) 16:59:28
  • [編集]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします e-466
トラクターに別の使い道があったとは!(@0@)
専用のアタッチメントがあるんですね。 ビックリです。
トラクターでの事故は怖いですから、どうかお気をつけ下さいね。
雪かき大変ですね…。
東北に住んでいたら、冬のメタボなんてありえませんね(^^;)

  • 投稿者: gerogero
  • 2009/01/03(土) 22:30:29
  • [編集]

雪が積もるところは大変なんですね。

雪がうらやましいのは南の人だけでしょう。

お疲れ様です。

  • 投稿者: RSくん
  • 2009/01/11(日) 02:47:36
  • [編集]

●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像

●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像


5億円結婚式から2年で離婚した藤原紀香。
元夫・陣内智則のDV、浮気という一見、悲劇のヒロインの彼女だが・・・



http://norikasos.blogspot.com/




しかし、元彼から貰った愛猫を陣内がアレルギーにも関わらず飼っていたり、
東京進出に一役買ったあの大物と旅行に行った映像が出てきたことが明らかに?!




http://norikasos.blogspot.com/

  • 投稿者: ●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像
  • 2009/04/13(月) 18:02:57
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2010/02/04(木) 18:09:02
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/11/04(日) 12:46:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
