スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


威勢がイイです

  • 2008/10/09(木) 15:14:54

稲刈りの合間に畑に行って来ました。 

この頃、雨や稲刈りや・・・・稲刈りや・・・・などでご無沙汰していました。
(実のところはサボってただけじゃん!!!)


大根です。。。。
知らんうちに、ハハが間引きをして一本立ちにしていました。
    ’08 大根 秋3
のびのびと葉を伸ばして育っています(*^^*)



体菜です。。。。
ばら蒔きだったので、かなり間引かないといけません・・・・・
    ’08 体菜3



チマチマと間引き、元気そうな苗を植え替えます。
    ’08 体菜 植え替え
大きくするために1本植えにします。
植え替えた苗は、ザッと20本。 
間引いた苗は・・・・(ヒィ、フゥ、ミィ・・・・・)・・・・ザッと50本(?)←本当か??



さて、近所でも評判の 白菜 です。(ちょっと自慢
大根同様、元気な葉勢です。
これならちゃんと巻いてくれるだろう・・・・・
    ’08 白菜

・・・・ありゃりゃ!!
白菜で気を良くしていたら、向こう畝のキャベツが虫にヤラれてるっ゛゛

ヤバイ!!  このままだとキャベツが食べられなくなるぅーーーー(><)”””

ソッコー家に取って返し、『オルドラン』をーーーーー






・・・・さて、無事に農薬を撒けたのでしょうか・・・・・
次回をお楽しみに♪♪


(引っ張り方が、某ブロガーさんと同じ!? いやいや、そんなことは・・・・あるかもです・・・笑)




今のところ順調にブログアップしている ち~ に
ご褒美の『ポチッ』を・・・・(笑)
    ↓
 


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ひっぱったなーーv-40

某ブロガーさんまではひどくはありませんが、
お手本としたら大変なことに・・・・・・

下の 「  」 の部分をドラッグしてください。

真実が見えるかも、見えないかも?

「  私がバイクに乗っていたときのブロマイド写真を自分だと
紹介しているかもしれませんよ。・・・v-16

某氏の真実はいかに???
あまり期待されたら、落胆がおおきいかも
・・・  」



・・・早く、次の記事をアップしてください。某ブロガーが来る前に・・・


忘れていました。

大根 葉臭い 白菜 見事にできていますね~~^^~~

キャベツ君の運命やいかに・・・・・・

オルトランはいいですよねーー。

で、・・・・ち~さんの正体は・・  (なぞの言葉を残してみましょう)








  • 投稿者: RSくん
  • 2008/10/09(木) 21:12:04
  • [編集]

おりょ、まじめに予習復習してちゃんとブログしてますね~

ばってん、いらん引っ張りは真似せんでよかと~

↑のコメント・・・アッハハ~ 大笑いですばい・・・おっしゃるとおりかも~

ほんなこっちゃい、オイドンなんか実際昔は、結構顔だしていますよ、皆さん気がつかれないだけで・・
最近はご無沙汰しています。

♪昔の記事~で出ています~ ♪


で、ち~さんのご正体は?  ってぬらいひょんじゃあるまいし、正体ってなかばい・・・
山形さくらんぼ美人にきまっとるじゃなかですか~

♪黄色い錯乱坊~♪ 最近どうも変換の調子がご主人の本音を反映しているようです・・・

あ~るえ~す~ な~いえ~す すいからいん~ いかん、頭がぼーっとしてきました・・・

寝ます・・・




  • 投稿者: ワル猫です
  • 2008/10/09(木) 22:40:13
  • [編集]

すごい!(@0@)
ちょっとご無沙汰しているうちに 引っ張り技 を会得されましたね!

大根も白菜も見事です~。
間引きされてずいぶんスッキリになりましたね。
これからのびのび巨大化するのかな。

  • 投稿者: gerogero
  • 2008/10/11(土) 13:54:42
  • [編集]

RSくんさんへ

あっはっは・・・・v-408

その情報は信用性があるのでしょうか・・・・・?

でも、私だって、RSくんさんかワル猫さんかは見分けられますよ~~~~
だって、RSくんさんはバシバシ写真出てますから・・・・(笑)

私の正体は・・・・ムフフ・・・・
ワル猫さんのおっしゃるとおり、『山形策乱坊』ですよん。

えっ!? 字が違う???
気のせいです。 こっちの字が私にはピッタリ♪♪

  • 投稿者: ち~
  • 2008/10/11(土) 14:26:25
  • [編集]

ワル猫さんへ

私も最近になって予習、復習をするようになりました。v-87

ただ、『オルトラン』は私の祖母が生前、使っていたので覚えていました(^^v
(ばあちゃん、ありがとう!!)


見ましたよ!!ワル猫さん!!
たぶん、あの写真で間違いないはず・・・・・・

バイクは詳しく知っているわけではないのですが、
今年の夏に、『ドラック スター』(スペル忘れました・・・)に乗りました。
気持ちよかったです♪♪


『さくらんぼ美人』ですか~???
美人なわけないじゃないですかーーーー!!(笑)
 
どっちかというと、『 めんこい 』に近いですかね~~~←コラコラ調子乗りすぎ!!

  • 投稿者: ち~
  • 2008/10/11(土) 14:51:14
  • [編集]

gerogeroさんへ

やっと会得できました!!
感無量です!!(笑)


大根も白菜も体菜も元気モリモリですよ♪♪

・・・・ただ、キャベツが・・・・・・

オルトランが効いてくれればイイんですけど・・・・・・。

ちょっと心配です・・・・(==;)

って、ネタばらしちゃったよ~~~~v-399
gerogeroさんだけに・・・・ってことで・・・・v-222

  • 投稿者: ち~
  • 2008/10/11(土) 14:58:45
  • [編集]

オ~~!!!立派ですね。
葉物は難しい。
我が家は撃沈続きです。トホホv-12

  • 投稿者: うりぼうママ
  • 2008/10/16(木) 15:44:43
  • [編集]

お元気ですか????

冬眠にはまだ早いんじゃないかな??

  • 投稿者: RSくん
  • 2008/12/28(日) 23:01:28
  • [編集]

Re: タイトルなし

元気!!・・・とは言いがたい体調(風邪気味)ですが、冬眠はまだしてませんよ?

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。e-466

今日、ブログアップしましたので、ご覧ください。(写真なしだけど・・・・・)

  • 投稿者: ち~のすけ
  • 2008/12/31(水) 19:20:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
