スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2008/10/01(水) 15:24:08

鳥海山が初冠雪しました。
と言っても、したのは一昨日です。
あの、めちゃめちゃ寒かった、あの日です・・・・・。
その日はとうとうストーブを出してしまいました。(だって寒かったんだもん。。。)
今年は去年より早く出した気がする・・・・。
それだけ、秋が深まったって事!?(@。@)

酒田市側は南なので、そんなに降ったようには見えませんでしたが、ニュースでは北側の秋田県は結構はっきりとわかるようでした。
もう冬がすぐそこまで来ているのを実感してしまいました・・・・・。
鳥海山にもう2回ほど雪が降れば、麓にも降ってきます。
あぁ~~~~~、いやだなぁーーーーー(><)

・・・・・と、そんなことを思っている暇は無いのだ!!
稲刈りをせねば!!
モタモタしていると刈り遅れて、商品さならねぐなてしまうーーーー。
気持ちは逸るのですが、肝心の父と旦那さんはお仕事へ・・・・・・(T-T)
給料が無いと生活できないので、何も言えません。。。。。
でも、今週は天気が良いようだし、明後日は旦那さんが休みなので、一気にやられるだけ刈ってしまいたいと思います。


次回のネタはこれで決まりだ!!






すみませんが、今回は写真はありません。
初冠雪した鳥海山の写真もありません。
ちょうど山頂に雲が掛かっていて撮れませんでした・・・・・m(--)m
なので、撮れたら載せたいと思います。
申し訳ありません。






稲刈り体験者募集中!!
コンバイン乗車できます。手刈り体験できます。ライスセンターも見れます。
体験したい方はこちらまで (←うそです)
    ↓
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

稲刈り体験希望しません・・・学生時代はコンバインも古くて、袋詰めした籾を車に積み卸しする担当でした・・・ひよわなワル猫にはハード過ぎました・・・

コンバインの運転は難しいですよ・・・かなりなれないと・・・転落事故もよくあります・・・

おお~二日連続のアップだ~

しかし、初冠雪の画像がないのが残念や~ 

しかたない、それなら今晩いい?ちゃうちゃう、コンバインや~稲刈正雄や~
そら草刈つーねん・・・

  • 投稿者: ワル猫です
  • 2008/10/01(水) 16:29:27
  • [編集]

ワル猫さんへ

ありゃりゃ~~~、残念ですm(--)m
少々アテに期待しておりましたのに・・・・・。v-16

袋詰め時代の稲刈りを体験済みとは、何ともお可愛そうに・・・・。
あれは、体力・気力勝負だと思っています。(私は体験してないけど♪)
今は便利なものがあるんです!!
・・・おっと、それは次のネタですのでお楽しみに!!
(もしかしたら、ご存知かも・・・・)

稲刈りが始まるとアップできなくなると思って、頑張ってみました。アハハ (^^v
写真は今日も×でした・・・・m(--)m トホホ・・・・

オヤジギャグも舌好調ですね~~~(^^;;
私も見習ってみるべき!?

  • 投稿者: ち~
  • 2008/10/02(木) 23:52:06
  • [編集]

今年の稲刈り~~は2週間ほど前に親戚のが終わりました。
コンバインは・・・おっとそれは ち~~さんのネタでした。

今から26年前のことでしたが。

コンバインからトラックへコメがいっぱい入った袋を
担いでいたんです。

元気なアンちゃんでしたから2袋をほいほい~~~
と、田んぼの中を走りまわっても大丈夫。。。

さて、終わったとトラックのドアを閉めたとき・・・
そいつがやってきました。
  「ギクッ」  ・・・・・・  ぎっくり腰です。

それから一週間は傍から見たらおかしいくらいに
動けませんでした。

それ以来用心しております。
それゆえ、ち~~さんのお手伝いにはお伺いできません。
どうか、お許しを・・・お代官さまーーv-16





 



  • 投稿者: RSくん
  • 2008/10/05(日) 18:39:15
  • [編集]

RSくんさんへ

RSくんさんも不参加ですか・・・・・。
ち~は『くやしいです!!(>^<)』(ザブ※グル)
でも、ギックリを一度ヤッテいるのでしたら、仕方がありません・・・・
あれは傍から見ている人も、めじょけねぐで、見でいらんねの~~。(かわいそうで、見ていられないよ~~)
そいつは、老若男女問わずやってきます。お気をつけて(^0^)/

  • 投稿者: ち~
  • 2008/10/05(日) 22:26:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
