スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


我が家にも蜂の巣出現!!

  • 2008/07/12(土) 16:27:41

 え~・・・・・・
 gerogeroさんの後で何ですが、我が家にもハチ野郎が巣を作っていました。
 
 残念ながらスズメバチさんではなく、アシナガバチくんでしたが、問題は巣を作った場所!!

 蜂の巣1


 なんと玄関の屋根の脇!!だったんです  ぎょえーーー!!

 (最近、ハチが飛んでるな~。お子様もいるから注意しておかないとなぁ
 と、思っていた矢先の出来事でした

 夕方、食器用ふきんを干そうと玄関扉を開けると、ブゥ~~~ン・・・・ブ、ブ、ブゥ~~~ンと大きな羽音が。。。。。。

 (また、オオスズメバチだ。―――――な、なんか、音が大きく聞こえるんですけど・・・・・・・
 
 恐る恐る音のする方を見ると、な、な、なんと!!
 
 アシナガバチの巣にオオスズメバチが!!
 しかも、バリバリ音がするので、よ~~~く見てみると

 蜂の巣2


 
 アシナガバチくんの幼虫を食べているではないですか!!

 うげぇーーーーー
 夕飯前に見るんじゃなかった・・・・・・

 それにしても、スズメバチの何という横暴さ・・・・いや、凄さ・・・・
 巣を壊されても何もできないアシナガバチくんが少し可哀想でした・・・・(コラコラ)

 その日の夜、父に巣の駆除をお願いしました


 して、今日正午。    ↓このようにさっぱりしました

   蜂の巣3
見回りバチなのか、女王蜂なのか、1匹ウロチョロしてました。
 
 ち~のすけ: 殺虫剤、足りだけ??
      父: あぁ、バーナーで焼いだ・・・・・。
 ち~のすけ: (えっ!?) バーナーで焼いだな・・?・・・
      父: んだ! 面倒くせがったがら、焼いだ。
 ち~のすけ: (そ、そう・・・がぁ・・・・・)ありがどの・・・・・

 
 内心、(あぁ~、ネタ写真がぁ~~~)と思いましたが、早めに駆除してくれたことに感謝感謝    

 ワイルドすぎる父にちょっと引いてしまった娘です。(ごめんなさい)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あらーー、お宅にもですか
我が家はベランダの上にあります。
気が付いていましたが、知らん顔していたら
昨夜父が 「 ハチの巣があるぞ 」
私 「 えッ ほんと? 」 わざとらしかったですかね。
「 明日とっとく 」
そうはいっても、ち~さんちのようにバーナーはないし、こりゃーー命がけです~~^^~~

  • 投稿者: RSくん
  • 2008/07/13(日) 09:51:25
  • [編集]

RSくんさんへ

完全防備で挑んでください。v-17
ハチは黒い物を目がけて刺しますので、『全身白』が理想的です。
なぜ『黒』にハチが来るのか・・・・
ハチの天敵である『熊』の色だからだそうです。
なので、髪、目、黒い服などを刺します。

以上を参考に駆除してください。
健闘を祈る!!v-217

  • 投稿者: ち~
  • 2008/07/13(日) 14:44:58
  • [編集]

なるほど、熊が天敵なんですね・・・そしたら熊に駆除してもらったらいいですね・・・人間まで駆除されてしまうかもしれませんが・・・

九州は熊おらんとですよ~ イノシシやサルはおるらしいです・・・

スズメバチ家にもよく来ていました、バドミントンのラケットで撃退・・・フルフェイスヘルメット被ってです・・・

バーナー・・・巣を焼くのはおそろしか~沢山おったら大変やろ・・・


  • 投稿者: ワル猫です
  • 2008/07/13(日) 20:56:08
  • [編集]

ワル猫さんへ

バトミントンラケットでですか・・・・。
スカしたら逆に攻撃されそうで、怖くてできません・・・・。
やっぱり打ち落としたら、足でプチッですか??(笑)

巣はさほど大きくなかったので、バーナーで焼いたんだと思います。
駆除が終了してから、ハハが『ハチ・アブ用』の殺虫剤を買ってきてました。あはは・・・。
それにしても、55才を目前とした父のワイルドさにはびっくりします。。。。

  • 投稿者: ち~
  • 2008/07/14(月) 14:05:43
  • [編集]

本当だ~(@0@)ワイルド~!!
ハチはアブナイですよ~。
でも、アシナガバチなら私もやっていたかも(^^;)
昨年、1つ、やっちまいました(笑)
熊が天敵なのか!
黒いものに敵対心を抱くというのはテレビで見ましたが、
なるほどね~。プーさんが天敵なのね。

  • 投稿者: gerogero
  • 2008/07/16(水) 01:29:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
