スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


梅の収穫は・・・・・

  • 2008/07/11(金) 23:00:00


  我が家の梅の木です。
        2008.jpg

  ほんの5日前はこんなに青々としていた梅の実ですが、
  今日収穫したら、こんな事に!!
               ↓

         2008 梅の実

  雨で収穫が遅れてしまい、『青梅』が『黄梅』になってしまった・・・・・
  
  こんな梅で『梅干し』ができるのか。。。。。
  いや、だから梅干ししかできないのかも。。。。。

  とりあえず、『梅酒』は泣く泣く諦めました
  

  さて・・・・・梅干しですが・・・・・
  私が小学生の頃にが作っていましたが、なんせ小学生です、材料なんてものは覚えている
  ハズもありません。。。。。。
  
  どうしましょう・・・・・・(-ー;;;)

  と、眉間にシワ(!!)を寄せて考えていたら、親戚の伯母がレシピを教えてくれました

        梅干のレシピ

  ↑を読んでみると・・・・・・
  フムフム・・・・・だいたい家にある材料でできそうだ!
  ん?――――まて、『赤シソ』が無いぞ!!
  
  産直に売ってたかなぁ~~~

  漬ける瓶も準備してないし・・・・・・
  
  とりあえず、明日だな!!!(笑)




  
  

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いや~、偉い!自分で梅干を漬けるなんて!!
うちではお師匠様の担当です(笑)
私はアンタッチャブルです。
どちらかというと梅酒系かも~
赤紫蘇、植えたらいいですよー。
1回植えるとその先ずーっとほっといてもどこからか生えてきて
一生、買わなくていいです(爆)

  • 投稿者: gerogero
  • 2008/07/12(土) 00:53:36
  • [編集]

そうなんですか??
一生買わなくてイイなんて、主婦の私にはなんて魅力的な言葉・・・・
でも、梅干の他に使い道がないとなぁ・・・・(ここでも主婦魂が・・・)
シソジュースという手もあるけど、作れないし・・・・
gerogeroさん、何かありませんか―――??

  • 投稿者: ち~
  • 2008/07/12(土) 15:53:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
