スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


プール熱です。

  • 2008/07/10(木) 20:00:00

『次郎』がプール熱で昨日から保育園を休んでいるため、記事がありません。。。。
・・・なので、代打で我が家の『姫 2号』を紹介します。

はなかご 2

本名:はな
性別:♀(でも、避妊済みなの・・・)
性格:女王様
特徴:手足の白ソックスと三毛柄
コメント:元々は野良猫だったワタシ。今の家に貰われてよかったニャン


↑のようなことを思っているかは???ですが、『女王様』はそのとおりです。

元々は野良猫だったんですが、私の知り合いの子供について来てしまい、家では飼えないので貰い手を捜していたのでした。その人の家は一軒屋住まいですが核家族で、日中は留守。子猫の世話をする人がいないので、誰か貰って!!と周りに話していたところ、我が家の先代猫が亡くなったので、グットタイミングで貰われてきたのでした。
自分の幸せを肉球で掴み取ったネコ(笑)

元野良のせいか、お腹がすくとスリスリ~と寄ってきて、いきなりガブッ!!
まるで『アメとムチ』みたいなネコです。。。。。

今日も隣のネコ♂にネコパンチを連打でお見舞いしてました・・・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありゃ~そりゃ大変っすね・・・

でもはなちゃん・・・や~らしか~(かわいいの意)
元ノラの気性・・・それはいらんな~
我が家も核家族で昼間は誰もいません。
それでも猫は飼えるんです。ゲージ飼い、
昼間はゲージ、夜もゲージです・・・最近毛がよく飛ぶから・・・

でも全然文句いいません。おとなしい性格です・・・

  • 投稿者: ワル猫です
  • 2008/07/10(木) 20:50:38
  • [編集]

ワル猫さんへ

ゲージ飼いはかわいそうで、私はできません(T-T)
それに、ネズミ除けの役を任せているので放任飼いです(笑)
抜け毛の時期は悩みます。でも、こまめにブラッシングでなんとか乗り切ります!!v-91

メイちゃんは♂なのにおとなしいんですね。うらやましか~。
これじゃぁ、はなのほうが♂みたい・・・

  • 投稿者: ち~
  • 2008/07/11(金) 10:05:06
  • [編集]

今の時代、外で飼っていたら車にやられてしまいます。
特に私の家は結構交通量多いのです・・・ド田舎ですが・・・実家の猫も車にやられました・・・

病気したり、ノミもらったり、ケンカして傷ついたり・・・
環境がいいところは別ですけど、猫のためにはゲージ飼いがベターだと聞きました・・・
我が家は昼間いないので仕方ないですけどね。
それがおとなしくて、出せと言わないんですよ~ 一日一時間程度遊んでやるだけで満足するようです・・・

おとなしいのにはビックリです。先代の猫はいつも大暴れしていたので、外に出していたら家出して帰ってこなくなりました・・車にやられたのかもしれません・・・


  • 投稿者: ワル猫です
  • 2008/07/11(金) 21:25:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
